男性不妊でサプリを飲むということ

男性不妊 サプリ

なかなか子供ができないので、旦那と不妊治療専門の病院へ行きました。私の検査もしましたが、旦那の精液検査もしました。

 

 

精液検査は1度ではわからないということで、日にちをおいて3回しました。どうやら旦那の精子の質が悪いとのこと。男性不妊の為になかなか赤ちゃんが授からないようです。

 

 

病院では、禁煙、禁酒、食生活の改善、ストレス解消などなどいろいろ言われたのですが、すべてを行うのは難しいですね。

 

 

そこで男性不妊のサプリを飲むことにしました。旦那の場合は精子の質をよくする成分が入っているサプリがいいなと思ったので調べてみました。

 

 

男性不妊でサプリを飲む人って多いのかな?

 

 

精子に良い成分

男性不妊 サプリ

 

 

精子に良い成分はアルギニン、亜鉛、セレンです。アルギニンは精子の頭の部分、亜鉛は尾部、セレンは結合部分の形成に使われている大事な成分なのです。

 

 

これらを食事で補うのは難しいので、サプリで摂取していこう!と考えたのです。サプリはたくさんありましたが、FORCEにしました。

 

 

FORCEの公式サイトは男性不妊に向けた商品の感じがしていいかなと思ったのです。注文して昨日届いたので早速今夜から飲むそうです。

 

FORCEについて

 

FORCEは1日に8〜10粒を目安に飲むサプリです。10粒って結構な量ですね。ビックリしました。これはいっぺんに飲むのは大変そうなので、朝と夜にわけて飲もうかなと言っていました。お昼は嫌なんだって。

 

 

男性に良い成分と言えば、マカが浮かぶのですが、EORCEはあえてマカを配合していないようです。マカは長期間摂取して効果があると言われているので、あえてFORCEには入れていないようですね。

 

 

男性不妊の悩み

 

男性不妊で悩んでいる方は多くします。あまり大きな声では言えませんが、正直ショックでした…。でも男性不妊に効くサプリを知ったのでそれに今は期待しています。精子の質が良くなると嬉しいです。

更新履歴